忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

522650551_117.jpg







うまく行っている人のまねをしてごらん、
それだけで人生はうまく行くから。



人生って意外と簡単だよ。

うまくいってる人の真似をするそれだけでうまく行くから不思議だよ。

人の真似をしちゃいけないって言うのは絶対うそだよ。

だって、良いことはまねした方がいいもんね。

それと、悪いことはまねしない方がいいよ。

周りを見てごらん、

今自分が悩んでいることをスイスイと片付けている人がいるから。

そういう人に話を聞いてごらん。

一生懸命教えてくれるよ。

人は、得意なことは話したくて仕方がないものだよ。

それだけで人生うまく行くから不思議だね。


以上斎藤一人さん公式HP「すごく楽しいホームページ」より







確かに人に訊くのって「迷惑じゃないか?」とか躊躇しちゃうこと多いんだけど、知ってること訊かれるとうれしいんだよね!

しかも訊いてくれた相手にも親しみをもったりなんかして。

ジェームススキナーも言ってますね。


「人は誰でもアラジンの魔法のランプを持っている!」って

ようは願い事をすると相手はそれをかなえてくれるってこと

僕たちの願いをかなえてくれる人はたくさんいるんです。

ただその願いが相手につたわってないだけ。

「いってくれればしてあげたのに」

僕らもそう思うことありますよね!

10回口に出して願ったら1回かなえてくれたとしたら100回願ったら10回願いがかなうよね。

でも1回も口に出さずに願わなかった人は1回もかなわない…

ブライアントレイシーはこういってます。

「成功していない人間は、成功している人間ほど失敗もしていない。

成功者は多くの行動をし、成功してない人はそれほど行動してないんです。」

さらに聖書にはこんな言葉が!

「たたけよ!さらば開かれん!」 

「求めよ!さらば与えられん!」


昔、口に出して求めもせずに

「だれもなにもあたえてくれない」

と自分を不幸に思う自分がいました(^^;A)


楽しく、そしてちょっとずうずうしくいきましょう♪
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
[05/13 richard]
[03/05 amily]
[02/17 ewobhfdvqsh]
[02/08 lightsoul]
[02/08 Barbera]
最新TB
プロフィール
HN:
りらいむ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) りらいむ新着情報 All Rights Reserved